シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

伴宙太になった相方・・「南極物語」

2007-07-19 19:06:43 | Weblog
ディズニーがリメイクした「南極物語」
フランク・マーシャル監督、ポール・ウォーカー主演。

私はブログでくっつける写真にはあまりポスターに使われたっぽい画像は選びません。面白くないしね・・変なカットとか選ぶのが好きですね。

でも、今日は堂々、たぶんパンフレット仕様でしょう、この画像にしました。

8匹の犬たちに敬意を込めて!

いや~~リメイクって聞いたとき、正直いや~な予感がしましたよ。
それはある意味あたっていたし、はずれてもいました。

これは、犬による犬のための、犬の映画です。

人間の描写はうっす~~~~い。
ポール・ウォーカーもいいですが、犬にかないません。

出だしから人間が南極を離れてしまうまでの描写はすごいっす。疲れて小休止したぜ!

その後、人間界と、南極にくくられたまま置き去りにされた犬の世界が交互に出てくるわけだけど、だんぜん犬界のほうがいいです。

元々、犬好きのふたり。

飼うならハスキーか、ジャックラッセルか、心は決まりました!

本当にけなげでね~~
ラストは絶対ハンカチ(家で見てるのでティッシュ)だぜ!と思ったが、案の定・・

私がズビズビと鼻をならしていると・・隣からもズズズズ・・という音が。

エンドロールが流れたとき、見ると、相方は「巨人の星」の伴状態でほぼ目と同じくらいの広範囲で涙を流しまくり!!!

「いや~~我慢したぜ」それでかい?と突っ込みたくなったが、一応女の私の前なのでちょびっと我慢したらしい。

そういや、グビっとかいう変な音出してたしな。

演技がわざとらしい・・とか、ありえね~~とか、いいんだよ、そんなこと。
絶対帰ってくる!と信じて基地から離れずに彼を待ち続けた犬たち。
特に女リーダー、マヤの落ち着いた美しい顔がいいのよ!!

以前よくお邪魔していた「かたすみの映画小屋」のサンタパパさんもすごい犬好きで、前世は犬公方とおっしゃっていた。見ましたか~~??






最新の画像もっと見る

コメントを投稿