シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

年をとるってこと

2008-01-25 23:14:57 | Weblog
画像は若かりしころのヘルムート・バーガー。

「ドリアン・グレイ/美しき肖像」やヴィスコンティ作品にも出ている美形俳優でした。特にヴィスコンティには寵愛を受けていたようです。

44年生まれなので、現在64歳か~~

最近の写真を拝見すると「じいちゃん」です。

私の友人(ちょい年上)で年をとることを極端に嫌がっている女性がいる。

50歳以上になると(女性は特に)急速に性に関する変化も訪れるので、抵抗があるのだろう。

「いやだ~いやだ~」と誕生日前になると大騒ぎである。

「うるさいぞ!前の誕生日から365日たてばプラス1になるだけじゃろが~~」と言っても「でもでも、いやだ~~!」とわめく。

自分自身はあまり実感(自覚)がない。
確かに内外ともに色々なことが変わってきているとは思うけどね。

でも決して思いませんね・・あ~~20代の頃に戻りたい・・とか若かった頃に戻りたい・・とかさ。

だって、あんなにアホだったんだよ~~そんな時代に誰が戻りたいと思う?

今のほうがはるかにいいよ!

今後自分がどんな風になるか、ある意味、興味シンシン漬けと言えましょう!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕の親くらいの年齢 (Bill McCreary)
2008-01-26 15:36:14
2年前、ヴィスコンティの「ルードヴィヒ」が再公開されて私も見に行きました。で、ゲイのヴィスコンティは彼をものすごくかわいがったと。ベルガー(バーガー)には迷惑なところもあったかもしれませんが・・・。「ゴッドファーザーPARTⅢ」にも出演していたけど、あんまり印象に残っていないなあ。

余談ですが、前述の「ルードヴィヒ」では、ドイツ人(オーストリア人だけど)のベルガーやロミー・シュナイダーが、ドイツ人(オーストリア人)を演じているのに、音声は吹き替えのイタリア語だったので、ものすごく違和感がありました。

先日の記事での、小森和子さんの写真は、この人の隣でほんとうれしそうでしたね。
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2008-01-26 23:04:37
そうですね、「ゴッドファーザーⅢ」にも出ていたいんですね。最近の画像を見ると、年の割りにかなり老けている感じがします。

ドイツ人によるドイツ人の劇なのに、音声がイタリア語?監督がイタリア人だから?
じゃ、声は違う人がやっているってことなんでしょうか?

何か変なの・・
返信する
この手の男優さんには (viva jiji)
2008-01-28 17:58:31
まったく、な~~んにも、ピックラコとも来ませんが^^;

☆☆☆ お誕生日、おめでとうさ~~~ん! ☆☆☆

>今のほうがはるかにいいよ!

私も激しく共感ざまっすぅ!

20代!若い頃っ!

わっ!コッパずかしくて、

おお~~~!

ぶるるるるぅぅぅぅぅ~~(寒イボ多発)(--)

思い出したくもにゃ~~っ!(笑)


四十路最後の年、
とにかく大いに楽しんでネ!
返信する
でも (アゲハ)
2008-01-28 19:51:28
そーは言っても、やっぱ若い頃に戻ってみたい。
ぴっちぴちの20歳!!!!
アホでもとりあえず若さは何ものにも変え難い財産.....そう気がつくのはずっと後だけど。
返信する
viva jiji 姐さん (anupam)
2008-01-28 22:51:58
寒イボがね~~でちゃいます。
恥ずかしい気持ちでいっぱいですだ、20代は。
大酒飲んでは、絶好調~~~恥ずかしいことをいっぱいしました。

ま、とにもかくにも40代最後の年をかっとばしていきたいと思います!
返信する
アゲハちゃん (anupam)
2008-01-28 22:56:00
ぴっちぴちの20歳・・か~~
写真見ると確かにかわいい・・ですが。

でも、いやなの~~やっぱ、あまりにバカ満杯だもの。

「若いときがあったんです、面影ないですけど!あ~~あれから40年!」と綾小路さんに言われるまで、あと20年くらいは時間あるんだし。

返信する

コメントを投稿