シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

すみません・・後半記憶がなくなってしまった・・「ハリーポッターと賢者の石」

2006-03-25 22:35:27 | Weblog
01年ヒットメーカーであるクリス・コロンバス監督作「ハリーポッターと賢者の石」

もう言わなくてもわかるベストセラー「ハリポタ」シリーズの映画化、第一作。

すごくヒットもしました。
その後、次々と寅さんのように製作されています。

私は原作を呼んでいまへん。

でもすごくヒットしたし、当然面白いだろうとレンタルで鑑賞。

ハリーが魔法学校ホグワーツに行くまでは、ワクワク感があって「いいね~~」

でも何かそのあたりから、急速に自分の気もちにぐっとくるものがなくなり、じゃんじゃんばりばり、眠気が襲い掛かり・・

後半まったく記憶が消滅してしまいました。

妹がテレビ放映分を録画して前半を見た時点でメールで「すんごい面白い!!」と書いてきたので、「どこまで見たの?」と聞いたら「ハリーがホグワーツに着くまで」

後日「後半どうだった?」と聞いたら「何だか、よくわからなくなった」

そうか~自分だけじゃなかったのね。

でも魔法って魅力的だし、子供たちが夢中になるのはわかるね。

私が子供のころは「魔法使いサリー」が大人気。

あのアニメの方が「ハリー」よりも面白かったけどな・・マハリクマハリタ~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿