シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

まだ訃報は聞きたくない・・

2008-06-09 22:33:07 | Weblog
デュラン博士のところで
「ポール・ニューマン危篤」
の記事を読んだ。

肺がんなんだって・・

今日vivajiji姐さんからのコメントにポールのことを書いたばかりだったので、すごく驚いた。

写真は長年連れ添っている女優のジョアン・ウッドワードとのもの。

すごくいい雰囲気・・

まだ訃報は聞きたくないな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポールとジョアン (viva jiji)
2008-06-10 07:59:15
今、生年を検索しましたら、ウチの両親と同い年。
5歳の年の差もおんなじ。^^

ジョアンは当時から美人じゃないとの評判が高い^^
んですけれど、アチラさんの美人基準はまた違うものね~。
美人だとか美人じゃないとかの域を超えて
ポールがジョアンに向ける愛情は(色々あったらしいけれど)とても深くて温かい・・・そんな気がします。
実は私、奥様のジョアンさんのファンですの(^^)

ポールのほうは大ファンの部類ではありませんが
彼、45・6を過ぎたあたりから、もの凄く
“渋く、いい男”になったわね~。

往年のアクターズスタジオでの講義風景でのポールの
お写真(名前忘れた^^有名写真家が撮った)anupamさん観たことあるかしら~?
あの彼の真剣な食い入るような視線・・・今でも見ると“ゾクゾクッと”しますの。

そ~かぁ、父と同じ年でしたかぁ~~・・・

肺ガンはガンの中でも特に苦しい・・
そううかがったことがあります・・・
返信する
良くないみたいですね・・・・ (Bill McCreary)
2008-06-10 14:10:05
たしかに容体は良くないみたいですね。

彼について語りたいこともたくさんありますが、今日のところは経過を見守りたいと思います。
返信する
viva jiji 姐さん (anupam)
2008-06-10 21:19:04
ジョアンの顔はなぜか好き・・なんですよね。
独特のセクシーさがあると思います。

聡明さと言ったほうがいいのかな。

昔「ポール・ニューマンの妻は今決断すべきとき」とインタビューに答えていたのが超印象的でした。

ポールの絶大な人気がほんのちょっと下降線になったとき「妻として離婚することも考えていかないと」と語っていたのです。

もちろん彼を見捨てるという意味ではなく、「良き夫」として俳優としての緊張感を失うこと、イメージがユルクなることを危惧してのことです。

離婚することで夫を盛り立てていかなきゃ!なんて普通考えられることじゃないです。

でも、結局ふたりは離婚することなく、ずっと夫婦でいたわけで・・

そんな夫との別れが近いとしたら・・しんどいですね
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2008-06-10 21:20:23
今日の段階ではネットのニュースでも出ていないのだけど・・

肺がんは治療が難しいからな~~
何ともつらいですね
返信する
\( ̄^ ̄) (デュラン博士)
2008-06-10 23:20:45
( ̄- ̄)ノ☆ いつもご紹介ありがとうございます。(_ _)


ってか、まあご高齢だしね・・・・って思ってもいます。


すごくいい作品をいっぱい送り出してくれたことに感謝してます。


ご本人が「俳優人生」にご満足なら、大往生かな、っとも思っています。


やっぱり1番スキなのは「明日に向かって撃て!」かな。



返信する
らっしゃい!博士 (anupam)
2008-06-10 23:28:51
「明日に向かって撃て!」は永遠の名作です!

ゆるぎないですね。

デビュー当時は「第2のマーロン・ブランド」って感じで宣伝されたようですが、後には知性派男優としての大活躍だったな~~
しみじみ~
返信する
お亡くなりになってしまいましたね (Bill McCreary)
2008-10-01 21:05:33
残念ながらお亡くなりになってしまいましたね。

自分のブログが落ち着いたら、時季外れになってしまいますが、追悼の記事を書くつもりです。

返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2008-10-02 18:42:08
はい、残念ながら・・

お年からいえば、決して早いとは言えないけど存在が大きいので「まだまだ・・だったのにね」って感じがします。

奥様とずっと一緒だったハリウッドでは珍しい方ですよね。
合掌
返信する

コメントを投稿