シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

最近の傾向、メイキングは面白い!・・「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」

2006-04-05 20:27:10 | Weblog
03年マックG監督作「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」

おなじみ「チェリエン・シリーズ」第二弾。

キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア(彼女は製作にも加わっている)、ルーシー・リューの3人のエンジェルたち。

すっきりしたアクションと適度なお色気(バーのダンスシーン)、たわいもないストーリーでまとめています。

主演のどなたかのファンならいいんじゃない、見ても。

でも、なんかね~

これだけの顔ぶれなのに、もうちょっと何とかできなかったんかな~

駄作とは思わないが、ちょっともう一息だな~~
と思いつつ、メイキング見たら、車へのこだわりとかすごいじゃん!!と感動。

でも、これって最近の傾向でメイキングの方が本編より面白いのよね。
映画自体よりもバック・ストーリーの方が面白いわけよ。

そんなのっていいのかな~~すごく面白い映画を見て「これどう作ったのかな?」ってのをワクワク種明かししてもらうのがメイキングでしょ。

でも、今は本体を補完するものとして存在しているみたい。

エヴァンゲリオンの「人類補完計画」ならぬ「本編補完計画」・・

ティム・バートンの「プラネット・オブ・エイプ」もそうだった。
ハリウッドはネタぎれも激しいし、こんなメイキングを面白く売り込まないと映画は指定絶滅種になりそう・・ですな




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファラ・フォーセット・・・ (十瑠)
2006-04-05 22:41:09
ケイト・ジャクソン、ジャクリーン・スミス。甲乙つけがたい美女揃いでした。



TV版より美女度が落ちてるような気がするのは、オジさんだけでしょうか?
返信する
そう言えば・・ (anupam)
2006-04-05 22:47:49
映画バージョンにはいわゆる「美女」はいないですよね。みんな明るくお茶目なキャラの「ガール・ネクストドア」タイプ。



美女の定義が変化しているんすかね~~
返信する
なんか (もも)
2006-04-06 00:55:52
先日テレビでやっていたのでつけてましたけど、ちょいとCGがモロわかりなのが、え”~、ちょっとねえ……チャーリーズ・エンジェルでこれってありぃ~? って思っちまいました。



返信する
そうそう! (anupam)
2006-04-06 19:12:33
CGのお粗末君ぶりはかなり映画ファンのサイトにも書かれていたよ。

金かけてんのにね~~
返信する

コメントを投稿