シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

輝け!最強キャラ大会

2010-03-29 19:34:29 | Weblog
雑誌「Cut」が古今東西の映画100本を選出しているが、それ以来、自分もベスト50くらいは選んでみたいものよの~と考え続けている

でもね
でもね
結構大変な作業だったりするので

ここで最強のキャラをいくつか選出してまずは自己満足に浸りたいと思います

最強の意味づけとしては

腕力が強い
恐すぎで強い
美しすぎで恐い
モテキャラ度すごすぎ

などなど

そのキャラの魅力で映画をひっぱっている人を選んだのですが、
サブキャラもいます


まずは
「ダイ・ハード」のジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)
史上まれにみるついていないキャラ
あまりについてないので朝のニュースに出てくる占い、血液型選手権などを見て慎重に行動することをおすすめしたいです!





「ファンダンゴ」のガードナー(ケヴィン・コスナー)
「ボディガード」の彼が素敵!なんていうのはお子様の言うこと
ケヴィンが一番輝いていたのは、この映画
しびれが来るほど、かっこよかった
最低の女たらし、でも一番惚れていた女が親友と結婚、
未練はあるが、親友も大事
そんなあんたに「惚れてまうやろ~」






当たり前だが、キャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)
最強のモテキャラでしょ
言うことありません





「ビッグ」のジョッシュ(トム・ハンクス)
心は子供、なのに体がでっかくなっちゃった!
こういう役柄って今までもいろんな人が演じているけど
トムは一番しっくりきている
何回見てもいい気持ちにさせてくれるキャラ






お次は
最も恐ろしいキャラ
「悪魔のいけにえ」のレザー・フェイス
顔がわかんないだけに恐い
この俳優さん、この後、どうしたのかな?





お次は「エクソシスト」のメリン神父(マックス・フォン・シドー)
トップシーン、心臓発作をおさめるためにニトロを飲むときの震える指先
スーパーリアルなじいちゃんを演じていましたが、まだ40代くらい?
バブズの像と対峙して決戦の日が来るのを覚悟するメリンさん
ある意味、最強キャラです





最後は美の最強キャラに登場してもらいまつ
「ベニスに死す」のタジオ(ビヨルン・アンドレセン)
原作の美少年のイメージを100%再現
セリフはゼロに近いのに、生涯忘れることのできないキャラです





こう書いていくうちに
じゃんじゃん次から次へと
思い出しそうなので
ここらで今日はひとまず

あなたにとって最強のキャラは誰?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくは (Bill McCreary)
2010-03-29 22:05:35
「スーパーマン」でジーン・ハックマンが演じたレックス・ルーサー、「俺たちに明日はない」で、ウォーレン・ビーティ(ベイティよりこっちの表記が好き)が演じたクライド・バロー、「エデンの東」でジェームズ・ディーンが演じたキャルってとこですかね。女性は、やっぱりアニセーさんが演じたミシェルかな・・・。あとは、ヴィヴィアンのスカーレット・オハラ。

それにしても、anupamさん、ほんと「ファンダンゴ」好きなんですね…。あの、パラシュートでなくて洗濯物が飛んでいくシーンは忘れられませんね。
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2010-03-29 22:14:10
「エデンの東」のキャルも頭によぎったな

次回「泣かせてくれる」キャラで選ぼうかな

今回意図していなかったのに女性がひとりも入りませんでした
でもスカーレットはちょっと頭をよぎりましたよ

しかしま~
「ファンダンゴ」
好きなんですね

何回見たかわかんないくらい
ひとりファンダンゴできるくらい見てます

パラシュート開かなくて・・のシーン
あの飛行機乗りのクレージーさも最強に入りますね
返信する
世に (vivajiji)
2010-03-30 06:22:12
もっぱら“気がヘンだ”と言われている
クライヴ・バーカー87年初監督作の
「ヘル・レイザー」の“針千本男”は
いかが?(1・2は個人的に傑作です)

ジョーカーと対決させて
互角の勝負かませるのは
あの人くらいだと思うね

このキャラシリーズ
もっとanupamさんのオススメ
見たいです。(軟派も硬派も)

「ファンダンゴ」。
ああいうブチ裂けて
最後ホワンとさせる
映画、最近、ないネ。
返信する
美しすぎて・・・ (フシ)
2010-03-30 21:14:34
最強のキャラで一番に浮かんできたのは、「お熱いのがお好き」のジャック・レモン。
思い出しただけで笑っちゃうくらい強烈ですね。
ほんとモノクロでよかった!

あと恐ろしいといえば、「ブルーベルベット」のデニス・ホッパーですねえ。あんなやつに目を付けられたらどうすりゃいいんだ!

ああ~、なんかいろいろキャラを選んでいくだけで楽しくなるなあ~(^^)
返信する
viva jiji 姐さん (anupam)
2010-03-30 22:03:49
「ヘル・レイザー」!
夜中にテレビで偶然見て、あまりの恐さにシッキン寸前だったワタクシ(恐すぎで途中離脱、最後まで見れず)

ピンヘッド、確かに最強キャラっす

「ファンダンゴ」は
温かく
ぶっとんでて
楽しく・・
映画ってええね!って素直に思える作品ですよね
ほんと、こういうのって最近お目にかかれません
返信する
フシさん (anupam)
2010-03-30 22:06:33
「お熱いのがお好き」未見なの~
今度見よっと

「ブルーベルベット」のデニス・ホッパー、選出時に頭をよぎりました。おそらく次回第2弾で登場するかと

この前、ガンですっかり痩せたデニスがテレビに出てましたよ
余命いくばくもないそうで、ガリガリだったの・・

ま、それはこっちにおいといて
このシリーズ、楽しいでしょ
フシさんもトライしてみてね
返信する
おおっ!!!! (アゲハ)
2010-03-31 08:44:54
まったまたお目にぶらさがりやして、感謝感激雨霰。
まんまんちゃんあん♪

何ものも追従を許さぬ最強の美少年!
他は知らん!

ヴィスコンティーの拘り、退廃の美、背景に流れるマーラーの交響曲第五番第四楽章....。
ああ、涙&よだれ......。
返信する
アゲハちゃん (anupam)
2010-03-31 22:01:45
最強だね!
ほんま

世に美少年はたくさんいるが
この方を抜ける人は
いない
そして永久に出てこないね
返信する
「ショーシャンク」で (十瑠)
2010-04-01 11:30:13
ウンチも糞もなんのその。(同じやんけ!)
汚水菅の中をなんメーターも這って行ったのも凄いし、何十年も壁をほり続けて、隠しおおせたのも凄い!
あの、ティム・ロビンス扮する銀行マンの精神力というか、意志の強さは最強ですな
惰性でしか生きられない私には、とても真似できましぇ~ん。
返信する
十瑠さん (anupam)
2010-04-01 22:57:08
そうそう!
この方のね~クソの中を進む意志力!

最強の称号に値するよね、
次回続編で取り上げさせていただきますわ。
返信する

コメントを投稿