シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

ちょっと年になりました

2009-11-08 16:15:18 | Weblog
「イエスマン/イエスは人生のパスワード」をレンタルにて鑑賞

毎度おなじみ顔芸俳優、ジム・キャリー主演です

彼はシリアスな役もこなすなかなかの役者になっていますが、いっちゃん好きなのは「ペット探偵 エース・ベンチュラ」の1作目での彼

これをしのぐジム・キャリーは今のところないですね(「マスク」よりすごい)

今回のジムは、妻との離婚後、すべてのことに「ノー」と言いまくっている超さえない後ろむきな男を演じているんだけど・・

ビジュアル的に「老けたかな」と思いましたな

ひょっとすると、年を重ねて味のでるお顔ではないのかもしれないね

ま、それはこっちにおいといて・・

映画自体は軽い笑い満載で、疲れているときでも見れます
食感がシャキシャキしているって感じ・・

ジム・キャリーものにしては、しつこさが薄めなので、彼を苦手な人もいけるのでは?

すべてに「イエス」と言えば人生が変わると語る(洗脳系)カリスマを演じるのはテレンス・スタンプ



この人をこういう役にもってくるのがいいですね
この人はその世界(心理系の世界ですけど)に結構関わりのある方と聞いているので・・

セミナーの様子は自己啓発系をおちゃらけて描いているようで、面白いです

しかしま~毎度のことながら、ハリウッドのトップ男優は若い姉ちゃんとの恋愛を演じたがりますね

今回、ジム・キャリーが62年生まれの46歳、相手役のゾーイ・ディシャネルが80年生まれの28歳

18歳差です

お金も地位もある男優さんなので、誰に文句言われることなく、こういう設定で押し切れるのでしょう

ゾーイちゃんの役柄はボヘミアン的っていうか、(もう誰も使わなくなった言葉だけど)グランジ的というか、かわいかったです

今注目の女優さんだそうで、今後も要チェキです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デシャネル (Bill McCreary)
2009-11-08 18:25:53
の名前って、サリンジャーの小説からとられているそうですね。

ついでながら、彼女のお父さんて、「ライトスタッフ」や「アンナと王様」などの撮影をした撮影監督だそうですね。知りませんでした…。
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2009-11-08 19:57:59
そうらしいですね、パパは撮影監督、ママは女優、芸能一家ですね。

彼女は顔はロリ系なのに、体は立派なラインをもっていらっしゃるようで、画像を探すとセクシーショットのようなものも多かったです。

こういう人は日本でも人気が出そうだね
返信する
Unknown (トニー)
2009-11-09 00:39:41
ジムキャリーって、ダーティーハリー4でのいかれたロックシンガーで始めて端役でみてからあれよあれよと・・・。

 俺もエースベンチュラが一番好きっす!!

けど、彼がたいもいいし結構マッチョなんですよね~・・・。

 それをそういう風に見せないところはすごいと思いま~す・・・。
返信する
トニーさん (anupam)
2009-11-10 21:13:15
そうだったんだ~そんな映画にチョイ役で!

知らなかった~

エディ・マーフィーの「星の王子ニューヨークに行く」にサミュエル・Lジャクソンが強盗役のチョイ役で出てましたけど、それと同じくらいの立身出世ですね

エース・ベンチュラ、最高っすよね~
アメリカでは大ヒットだったけど、日本では大コケ、好みに合わないのかな?
返信する

コメントを投稿