シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

現在のアニメの基本形が詰まっています

2010-04-30 18:42:38 | Weblog
ちょっと~

Youtubeで
見つけたのよ

これを狂喜して見る人は
明らかに40代後半以上よ

でもさ、こういう動画ってどうやって保管していたのかな?
当時ビデオもないじゃない?

この画像はたぶんちょっと時代が新しいわね
なんかロビンって宝塚の男役みたいな顔してんのね



こっちの方が当時まんまだと思うわ



え?
これが何かって?
タイトル知らない人は知らなくてもいいのよ
人生で困ることないからさ

Youtubeはこっちだよ
http://www.youtube.com/watch?v=dx6w6I8XhR4&feature=related

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまだドキドキワクワクしますぅ (HAL)
2010-05-05 02:14:20
きゃ~っ!!!ロビン!ロビン!!ロビン!!!!!!!!
わああああああああ~っ!!!レインボー隊!!!!!!!
(おちつけ おちつくんだ あせったら負けだぞっ)
今時「レインボー戦隊ロビン」の事を語って下さるanupamuさんって…なんて素敵な方なんでしょう(感涙)

ところで、上の画像は最近描かれた物の様ですね、どこから見つけてこられたのですか?
おっしゃるとーり私は40代後半(しかも3人の子持ち)ですが、いまだに009や、ロビンや、ジローにトキメキます。

だって…好きなものは好きなんだもん
返信する
HALさん (anupam)
2010-05-05 10:21:17
狂喜乱舞してくださり感謝です

誰もコメントしないかと思っていたので~

他のなつかしのアニソンをyoutubeで検索していて偶然見つけまして~聞いてみたら、あまりのなつかしさに思わず記事に書いた次第です

ロボットの名前、「弁慶」や「リリ」とかも記憶のすみ~~っこにありましたですよ

ロビンがロケットを発射したりする姿も大好きだったし、ロケットそのものもキャラをもっていてすごくかわいかったし~

宇宙でも顔出し(酸素どうしてるの?)でロケットを操縦するロビン

いかしてます
返信する
いろんな意味で… (HAL)
2010-05-13 15:31:37
我が家には、1970年代か80年代初期になってリリースされた「レインボー戦隊ロビン」のオリジナルサウンドトラックがあります。(LPレコードってヤツです、勿論音だけしか聞けません。多分高校生くらいの頃買ったものと思われます…笑)

各2しゅるいのオープニング曲とエンディング曲(レインボー戦隊ロビン/進め!ロビン/すてきなリリ/ロビンの宇宙旅行)と60年代にTV放映されたドラマが6話収録されているのですが、その中に「グリース星の女王」という回がありまして、グリース星の女王が偶然ロビンと瓜二つで、悪者が女王誘拐を企てていることを知ったロビンが女装して女王の身代わりになって事件を解決する…という内容なのです。

何このストーリー…どこの腐女子向け?!…なわけ無く、子供向けだったんでしょうが、だってリリだっているんだから、「リリが女王に瓜二つ」って設定の方が、子供向けとしては普通じゃないかと思うんですけど…

anupamuさんが言われていた、「ロビンが宝塚の男役みたいな顔している」のは確信犯的にワザとみたいです。
(ああ映像が観たい!)

これもanupamuさんが言われていた通り、まさにいろんな意味で『現在のアニメの基本形が詰まっています』ですね(笑)


因に原作ロビンのキャラクターデザインは石ノ森章太郎で、ベンケイとペガサスと教授は藤子不二雄だったと思います。
リリとウルフは誰だったかな…猫型のベルはアニメオリジナルで、漫画版ではレーダーという小型のロボットらしいです。(らしい…というのは、私が漫画版を読んだことが無いからです…だってどこにもないんだもん!!)

あ…どうでもいい話ですね…失礼しました。









何このストーリー、どこの腐女子向け?!

返信する
上の投稿ですが… (HAL)
2010-05-13 15:39:05
すみません、文字を入力するのを間違って、一番下余計な一行がはいってしまいました。(しつこすぎ!笑)
無視して下さいませ。
返信する
HALさん (anupam)
2010-05-14 21:01:57
そう

萌え系のリリといい、マスコット的なちっこいベルといい、博士みたいなやつといい、現在のはやりの元祖ですよね

それに
腐女子向けであることも間違いないっす
(子供向けなのにね)
返信する

コメントを投稿