1961年だからな、さすがにワタクシも見てないですね、テレビで放映されていた「恐怖のミイラ」
なんで知ったっかてえと、「なつかしの映画、テレビドラマ、今DVDで蘇る」的な通販のページで見かけたのね。
コピーに「あまりの恐怖に視聴者に失神者続出!」ってあんのよ。
失神?テレビドラマで?
そこで興味をもってYoutubeを調べたらありましたよ!
そして見ましたよ!
いやいや、恐怖に対する人間の耐性って間違いなくアップしているんだね。
これで失神してたら、「エクソシスト」「悪魔のいけにえ」「ホステル(見てないけど)」とか見た日にゃ、どうなるんだろう?
お子様向けではあったと思うけど、お子様は「失神」しないと思うのね。せいぜい夜中にトイレに行けず、「失禁」するくらいでしょ。
だから当時大人が失神してたってことだよね。
太古のミイラを蘇らせるためにふたりの研究者が一生懸命作った薬があってね、最初に大先生が注射するんだけど、ミイラ、ピクリとも動かず・・
首ガックンの大先生に対して助手が「先生、私がやってみます!成功したら共同研究者にしてください」って懇願するのね。
大先生は「お前にできるわけない!」って言うんだけど、助手のおっさんは「私は私なりのやり方でやってみます」って・・しばし考えたあと、
薬を口から注ぎいれるのさ!!!
「君、そんなことで蘇るわけが・・・」
って言ってたら
ミイラはピックンチョ!
れれれれ
いや~~~笑った、笑った
ひまがあったらYoutube、検索して見てみてね。
失神したら教えてね。