シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

髪はなくなりました・・「ダイ・ハード4.0」

2007-07-01 22:40:59 | Weblog
今日も昨日に引き続き男祭りです。
現在公開中の「ダイ・ハード4.0」を鑑賞してきました。

でか~~いスクリーンだぜ、少ない客だぜ~~こんなんで元とれるのか、ジョン・マクレーン、どうする、どうなる!

昨日の「300」がすんごく良かったので、まあ、あんまり期待していなかったんですが・・

いやいや~~これだけメチャクチャなら許します。
ありえね~全開ですが、面白かったです。お腹いっぱい、胸いっぱい。

でかい画面で見る映画の王道でしょう。

ただし~あまり細かい点に目がいかれるかたはやめたほうがいいかも。

だってだってだって~~めちゃくちゃだから。

「ダイ・ハード1」はアクションの名作で、これを抜こうなんて考えちゃ~いけません。所詮無理無理。

でも、鑑賞中、何回か「おっひょ~~~!!」「どっしぇ~~!!」と相方と私は叫びました。

とにかく、「いいじゃないの、面白ければ」です。

ただ、1でテロリストがマクレーンが裸足であることを見抜き、ガラスを射撃、破片で足の裏を死ぬほど怪我させられるシーンのような、真に迫った「あいたたた」感は希薄でした。

すごく怪我したように思えても、次のカットではきちんと血がおさまっていて。
傷も目立たなくなっていたりして。

本作で彼はマジで死なない男であることを証明したといえましょう。
画像は1でマクレーンが排気ダクトの中を
「カリフォルニアはほんといいとこだぜ~~」
と言いながらホフク前進しているシーン。

毛がありますね。