シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

髪はなくなりました・・「ダイ・ハード4.0」

2007-07-01 22:40:59 | Weblog
今日も昨日に引き続き男祭りです。
現在公開中の「ダイ・ハード4.0」を鑑賞してきました。

でか~~いスクリーンだぜ、少ない客だぜ~~こんなんで元とれるのか、ジョン・マクレーン、どうする、どうなる!

昨日の「300」がすんごく良かったので、まあ、あんまり期待していなかったんですが・・

いやいや~~これだけメチャクチャなら許します。
ありえね~全開ですが、面白かったです。お腹いっぱい、胸いっぱい。

でかい画面で見る映画の王道でしょう。

ただし~あまり細かい点に目がいかれるかたはやめたほうがいいかも。

だってだってだって~~めちゃくちゃだから。

「ダイ・ハード1」はアクションの名作で、これを抜こうなんて考えちゃ~いけません。所詮無理無理。

でも、鑑賞中、何回か「おっひょ~~~!!」「どっしぇ~~!!」と相方と私は叫びました。

とにかく、「いいじゃないの、面白ければ」です。

ただ、1でテロリストがマクレーンが裸足であることを見抜き、ガラスを射撃、破片で足の裏を死ぬほど怪我させられるシーンのような、真に迫った「あいたたた」感は希薄でした。

すごく怪我したように思えても、次のカットではきちんと血がおさまっていて。
傷も目立たなくなっていたりして。

本作で彼はマジで死なない男であることを証明したといえましょう。
画像は1でマクレーンが排気ダクトの中を
「カリフォルニアはほんといいとこだぜ~~」
と言いながらホフク前進しているシーン。

毛がありますね。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハエも止まれぬアタマッコなれど・・・ (viva jiji)
2007-07-02 08:16:48
ジョン・マクレーンのウィリスは観ておきたい!^^
これが男前な私の女ごころ~~
わかってくださる~~~?(笑)

本日、ただいまより、マクレーンに逢いに行ってきまっす!
ええ~、ええ~、「ダイ1」を越えられるなんて
そんなことハナからピクッとも思ってやしましぇ~ん!!
返信する
viva jiji 姐さん (anupam)
2007-07-02 20:46:55
マクレーンにお会いになったご感想、楽しみにしています。

若い兄ちゃんに「あんたがロック聞いてたころ、マイケル・ジャクソンは黒かったのか?」と聞かれたり、何回も「アルマゲドン」ってフレーズが出たり、結構笑えます。

随所で、どっかん、どっかん!飛行機が、高速が、ぶっつぶれ、まっぷたつ~~

めちゃくちゃで楽しめます
返信する
テレビで (もも)
2007-07-03 22:55:04
久々にみた3は、なんだかちょん切られていたせいなのか、イマイチ迫力に欠けました~。ブルースファンとしては、寂しかったわ。

昔、あなたはハゲが好きなの? と聞かれました(笑)
ケヴィン・コスナーも好きと言ったからです。

あたしゃなんもハゲ好きなんじゃないんです。たまたま好きな俳優さんは、薄かったりしているわけで……
返信する
きれいゲーハーのウィリスは素敵でした~♪ (viva jiji)
2007-07-04 20:09:55
律儀に(笑)観てきた記事HNんとこに入れて持ってきました。

アクション映画オンチの私ざますが、こういう手合い作品は

  わぁああ~~、すげっ!すげぇーーーっ!!

って観てればニッポン全国幸せ、なんですよね?

・・・ちがうべか・・・
返信する
 (anupam)
2007-07-04 21:25:42
私もね、おでこの広い男が好きよ。
どんなにかっこよくても猫額はだめだわ。

でも、おでこの広い男はゲーハーへと進む可能性があるからね。

結局ハゲ好きってことになっちゃうのよね。
返信する
上のコメントのタイトルは・・ (anupam)
2007-07-04 21:28:09
ももちゃん・・でした。
も・・ではありません。
うっかりこれで投稿しちまいました
返信する
viva jiji 姐さん (anupam)
2007-07-04 21:30:52
さきほどお伺いしましたよ~
面白かったですよね~これは。

結構評判悪いみたいなんですが、もっと楽しめばいいじゃないの~~です。

楽しければおっけ~じゃ~~んです
返信する
おじゃまします。 (berabo)
2007-07-12 23:50:25
これぞダイ・ハードってなもんで、メチャクチャやってくれてましたね~。
もうマクレーン祭り状態(^^;)
4.0ともなるとそりゃあエスカレートしますわ、観てる方も期待しますしね。
そして、おっしゃるとおり“でかい画面で見る映画の王道”。大スクリーンで楽しみました。
また寄らせてください。
返信する
ま~~つりだ、まつりだ、まつりだ! (anupam)
2007-07-14 19:35:58
まくれ~~~んまつり~~
っと北島サブちゃんの歌が響きそうです。

でも、ほんとうに次回作はどの規模を守ることになるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿