シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

今年のベストムービーの1本!・・「レミーのおいしいレストラン」

2007-07-29 12:43:29 | Weblog
ブラッド・バード監督作「レミーのおいしいレストラン」

一言でくくれば
すげ~~~~よかった!

画面の切り取り方、見せ方が最高!絵が信じられないほど立体的!
アクションシーンも「ダイ・ハード」も青くなるくらいすさまじい。
お約束の逃げる、逃げる、追う、追うの展開もあり、この手の作品にしては2時間と尺が長いが全く飽きずダレず・・

ピクサーよ、いったいどこまで行くの!?って感じである意味恐ろしさも感じました。

でもさ~ネズミだよ、それがいやなら絶対にダメです、この映画は。
冒頭の田舎のばあちゃんの家のシーンで、天井が落ちる場面があるんだけど、そ~こ~は~ネズミの巣なのよ。

どっさ~~~って落ちてくる天井裏にはびっしりとネズミ!!!

うひょ~です。

まあ、これね、ネズミをリアルに想像したらとても見れません。でも私は平気でした。このレミーが「バグ」例えばゴキブリだったとしたら、おそらく絶対に無理だったでしょうが・・

脇役の声優に超ベテラン!イアン・ホルム、ピーター・オトゥール。
このピーターが声をあてている料理評論家の書斎の描写が一番好きでした。すべてがスーパーリアル。彼のたたくタイプライターなんざ~すごいっす。

本編の前に前座のようにしてピクサーの超短編アニメがおまけとして上映されました。確か「lifted」ってタイトルだったかな。

これがさ~思い切り笑えます!笑いって点では本編より上いってました。
だから、上映時間、絶対に遅刻しないで鑑賞してね!