シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

まあ、何とか・・「ハリー・ポッター アズガバンの囚人」

2007-04-01 20:54:47 | Weblog
昨日のテレビ放映で鑑賞、「ハリー・ポッター アズガバンの囚人」

04年アルフォンソ・キュアロン監督作、これまでのクリス・コロンバスは製作にまわり、かなり作風が変わっているようだ。

って、1作目をレンタルで見て興味を失ってしまい、それ以降の作品を見ていないので、そのへんは何とも言えないんす。

原作もの、しかもボリュームがあるものは映画化が難しいよね。
どうしたってダイジェストになってしまいがちだし・・

私は原作を読んでいないんですが、たぶんすごく面白いと思う。

魔法使いは子供なら誰もがあこがれる「職業」

「魔法使いサリー」も夢中になって見ました。再放送で何回見たかわからんくらい。最終回、サリーは魔法の国に帰らなくてはいけなくなり、火事で燃える学校を魔法で消火活動、友達にモロに見られても全力で消火活動。
印象的でしたね~~

本作はあまり気をいれずに見ていたのだが、何とか最後まで鑑賞できた。

まあ、よかった・・かな。
主人公の子供たちを囲む大人たちは豪華ベテランさんたち。
アラン・リックマンの吹き替えの声が本物そっくりでビックリ!よく出来ていました。

でも1作目もそうだったけど、時間がないのか、ストーリーがサクサク進みすぎて人間の気持ちの変化が「え!」ってくらい、早いのよね。

さっきまで敵だと思っていたのに、「殺してやる~~」くらい言ってたのに、簡単な説明で一転、「あなたは無実だ」とかばってやる。
そんなもんかね~~

鳥のような馬のような生き物は、ガッパみたいにも見えました。

今年の夏公開の最新作は原作のボリュームがもっとあるとのことなので、映画はどうなるんかな?またテレビ放映で見よっと