アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】Vゴール方式

2013年03月28日 | サッカー観戦
代表戦が終わって、中断していたJ1のリーグ戦が再開します。
土曜は、大宮戦ですね。
ここのところ、あまり予定が合わずに観戦に行けていないアウェーですが、場所が大宮ということですので、妻の実家経由で観戦に行く予定です。

チケットは、チケットぴあの販売状況を見ると、指定席は売り切れのようですね。
そこそこ、入りそうです。

気になる天候ですが、NACK5スタジアムの公式サイトのお天気情報では雨になっていませんが、weathernewsのピンポイント天気だと、降水確率が60%になっています。
もしかすると、にわか雨のような感じで降る予報なのかもしれませんね。
あそこは、ほとんど屋根がないので、出来れば降らないでもらいたいです。

一昨年、NACK5に行った時は、雨だったんですよね。
今の季節は、天気予報なんて、あまり当てにならなそうですけれど。
何度も書いていますが、日記として振り返ることが出来るのが、ブログの良いところです。

この日の記事には、浦和の街で飲み過ぎたことが書いてあるんですが、私にとってはつい最近のことなんですよ!?
ブログ「鹿島の空は燃えているか!?」のmk2さん、これがおっさんということなんでしょう。
もしかすると、おっさんになると時が経つのが早過ぎて、昔のことを覚えていられなくなるから、日記が書けるようになるのかもしれませんね!?

日本がフランスワールドカップの出場を決めた時は、それはもう嬉しかったですよ。
ただ、2002年には自国でワールドカップが開催されることが決まっていて、黙っていても出場出来る状況だったんですよね。
だからこそ、余計に嬉しかったです。
初めてのワールドカップ出場が、自国開催だなんて、そんなに格好の悪いことはありませんから。

鹿島の話題に戻ると、公式サイトにつくば駅・土浦駅直行バス運行のお知らせという記事が掲載されました。
あれ、こんな行き先のバス、前からありましたっけ???
もし、新しく始めたのなら、もっと大々的に宣伝しても良いと思いますけれど…。

そう言えば、Antlers Todayに、【今日は何の日?】 という見出しの情報が掲載されるようになりました。
昨日は、Jリーグ最長の連勝記録が16で止まった日と書いてありました。
Vゴール方式だったから出来た連勝ですよね。
引き分けのある今のルールでは、もう破られることのない記録でしょう。
そして、今の若者たちは、Vゴール方式、知らないかもしれませんね!?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】ヨルダン×日本 | トップ | 【アントニオ】週末は寒いら... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事