ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

椿野浩二 磁器の一輪挿し

2023年10月07日 20時43分12秒 | ギャラリー樟楠

椿野浩二
磁器の一輪挿し
 
椿野さんは、平面造形作家。
土を使った立体感のある絵の制作がメインです。
陶歴も長く、兵庫県の生野学園でも講師を務めています。
 
今展には、磁器という素材の特性を活かした一輪挿しが届きました。





艶やかで、滑らかで、まるで踊っているかのような一輪挿しで、何点かは、小鳥もとまっています。
 
展示には、猫じゃらしなどの雑草も活けてありますが、緑も良く似合いますよ。
 
お出掛けに向いた気候です。
気になった野の花を「チョン」と飾れる花器を探しに来てください。


ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月旅 on-line 作品をアップ致... | トップ | 井野英二 木版画展 始まり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。