ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

今年もビビったよ!

2022年06月20日 21時12分06秒 | 日々
 
ガガンボって知ってます?
家の壁などに張り付いている巨大な蚊みたいなヤツ。
 
種類も多いんですが、毎年ビビらせてくれるのが、このホリカワクシヒゲガガンボ。




 
遠くにいるのを見付けるのは大丈夫なんですが、近くにいると、ほぼアシナガバチと間違えます。
 
ガガンボなんで、刺したりしないんですけど、このサイズで、この色はアカンでしょ。


タケシ

 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルピーノ村 ギャラリー樟... | トップ | 土曜日は、うらわ餃子のみの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。