ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

YAMAGATA VOYAGE 展示終了

2022年05月16日 19時45分33秒 | ギャラリー樟楠
 
YAMAGATA VOYAGE
ブルーノピーフル
樽見浩
昨日、展示終了となりました。
 
寒暖差のある会期でしたが、多くの皆様にご来廊いただき、心より感謝致します。
オンライン展示も、すべてのうつわをアップすることはできませんでしたが、多くの皆様にご覧いただき、感謝致します。
ありがとうございました。
 
予定よりもたくさん並んだうつわ達も 日を追う毎に減っていきましたが、ラスト3日で、まさかの追加も届き、ラストまで、じっくり、たっぷり、楽しんでいただけて、嬉しい限りです。
準備してくれた ピーフルさん、樽見さんにも感謝致します。
ありがとうございました。
 

 
 

 
 
展示後半の日本茶喫茶では、初日にお求めいただいた、樽見さんの「べべら碗」を持ち込まれて、縁側で楽しんでくださった方もいらっしゃいました。
早く味わいたいところを、わがままを言って写真も撮らせていただきました。
 
 

 
ありがとうございます。
 
 
樽見さんは、南陽市に戻った後、山へ新たな土を掘りに行き
ピーフルさんは、夏前に焚く窯の薪を集めています。
それぞれに次へ向かって動き始めたようです。
また 次の展示を楽しみに待っていてくださいね。
 
 
ギャラリーは、今週末の展示はありませんが、お座敷では、錫皿ワークショップを開催。
土間は、バイサオウの抹茶限定喫茶を行います。
しかも、茶碗ではなく、ぐい吞みで抹茶を味わっていただこうと計画しています。
近日中に 詳細もお知らせきたします。
 
 
さぁ、山形へ旅にしに行きますかね。
皆さまも ぜひ!
 
 
ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAGATA VOYAGE 最終日です。 | トップ | ワークショップ追加情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。