ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

IZIKaWaヨシオ展 終了

2024年01月29日 17時41分54秒 | ギャラリー樟楠

IZIKaWa ヨシオ
ーーーーーーーー
マンチキンの国へ行き
エメラルドの都から
クァドリングの国へ
竜巻に乗って
いつ我家へ帰れるのか
ーーーーーーーー
展示終了となりました。
 
寒い季節の展示でしたが、連日、多くの皆様にご来廊いただき、こころより感謝いたします。
ありがとうございました。
 
 

 
いろいろあって、バイサオウの手元にやって来た、盃【酒池に立つ】。
 
 

 
 
盃ですが、100mlのお湯で淹れたお茶が、丁度良い感じにはいります。
どんな飲み心地か気になる方は、カナさんにリクエストしてみてはいかがでしょう。
 
 

 


IZIKaWaさんの碗で、抹茶をリクエストされた方も。
 
 
 

 
 
IZIKaWaさんの作品は、うつわもオブジェも気軽に楽しんでもらいたいという気持ちで、展示を企画しています。
楽しんでくれる方もいれば、気にも留めてくれない方もいる。
 
 

 

 
 
確かに、うつわの使い勝手や収納の事、料理が引き立つなんて、深く考えていないだろうし、手を掛ければ掛けるほど、価格も安くはならない。
でも、そんなことを気にせず、見た人が喜んでくれるようにと思案して、具現化された作品の魅力を知ってもらいたい。
 
 

 
 
昔みたいなうつわを作ってほしいとも言われますが(自分も思う時がありますけど)、過去に戻るというのは、作り手からすれば、絶対にしたくないことでしょう。
今の市川良夫さんが作りたい物を、うつわを楽しむことが大切です。
また、ここから進化して、新しい世界を見せてくれる事にも期待しております。
 
 

 
 
会期中に次の展示のテーマが決まったようです。
【10000yen SHOP】
2年後まで憶えているか不明ですが、期待して待っていましょう。
 
追伸:IZIKaWaさんは、ポットの口の水切れや、空洞のある作品に開けた穴は、水が入らないように塞ぐことなど、気に掛けて制作している事は、書かないと怒られそうなので、書いておきます(笑
 
バイサオウの日本茶喫茶も本日最終日。
次回は、2/22(ネコの日)からとなります。
 
.
ギャラリー樟楠
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IZIKaWaヨシオ展 明日まで | トップ | アルピーノ村 ギャラリー樟楠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。