ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

今夜20時より Fuzz on-line展示がはじまります

2022年11月25日 18時58分17秒 | ギャラリー樟楠
 
今夜20時より、Fuzz on-line展示がはじまります
こちらでも少しずつ紹介していこうと思います
 

 
 
「単とおばけ」田村一(タムラハジメ)
自然豊かな秋田県、大平山から流れ出る川沿いの工房で作陶する田村一さん
熊本県の天草陶石(磁器)を使ったうつわを制作されています
天草陶石の特徴である可塑性を活かし、成形したうつわを切り重ねたり、変形させることも田村さんの制作の一翼を担っています
 
 








 
 
明日の午後より27日まで、田村さんが在廊してくれます
秋田県でのものつくりとして、県産の灰を使った釉薬や鉱石から金属を取り出した残出物の「カラミ」の話も聞きにきてみませんか
 
 









 
 
 
Fuzz on-line
11/25(金)20:00~12/4(日)16:00
https://alpinoginka.thebase.in/

田村 一 さんのうつわ
https://alpinoginka.thebase.in/categories/4657461
 
苫米地 正樹 さんのうつわ
https://alpinoginka.thebase.in/categories/4657462
 
村上 祐仁 さんのうつわ
https://alpinoginka.thebase.in/categories/4657463
 
 
ギャラリー樟楠




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間益子 -craft&create- 物... | トップ | 田村一さんの在廊情報と轆轤仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。