ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

若い背中

2023年01月31日 20時15分13秒 | ギャラリー樟楠
 
展示終了から数日が経過してしまいました。
ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
 
SILK&BLACKSMITH、無事に会期が終了となりました。
会期中は寒波の襲来もあって、ご来廊くださる皆様の襟元には、すでに暖かそうなマフラーやストールが(笑
もう少し、寒さが厳しくなる前の季節に企画すれば良かったかななんて思っております。
 
鍛鉄作家の中田さんと、在廊時にいろいろお話しさせもらっていると
もっと「こんなアイテムを」とか、「こんなカタチに」とか
皆様の暮らしで活躍してもらえそうな鉄の道具が提案できたのではと後悔もあります。
 
でも、驚いて、楽しんで、見てくださった皆様には、本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。
 
参加してくださった、Honda Silk Worksの本多祐二さん、さくらさんご夫妻。
秩父での暮らし、京都の修業時代、独立後に感じさせてくれた成長。
そして、新天地への旅立ち(滋賀県東近江市)に期待しています
 
秩父にある西田光男さんの鍛鉄工房「PAGE ONE」で修業していた、中田悠生さんとの出会い。
PAGE ONEを離れてから、別の工房でも修行したり、研究したりと、技術と知恵を組み合わせながら
自分らしい鉄の表現を探している姿は、今後にも期待した感じません。
 
ひと回り近くも年の離れた、3人の作り手たち。
その若い背中が、とても大きく感じた展示でした。
彼らの成長に、負けないように、自分もしっかり前を向いて行かなくちゃと、強く思い直しました。
 
 


 
 

 
 
また、紹介できる時、もっと皆様にも楽しんでもらえるように、共に頑張っていきたいです。
期待して待っていてください。
 
搬出時の中田さんの背中が可愛く見えたので、一緒にアップしちゃいます。
 
 

 
 
SILK&BLACKSMITH
2023年1月14日(土)~ 1月29日(日)
Honda Silk Works:本多祐二 本多さくら
doodle works:中田悠生
 
 
ギャラリー樟楠
阪健志

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルピーノ村 ギャラリー樟楠... | トップ | 雪の搬入日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。