ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

笠間の近藤文さん

2020年12月20日 11時39分34秒 | ギャラリー樟楠
 

 
陽射したっぷりの日曜日
.
まもなく12時よりオンライン展示がスタートです
.
笠間で作陶する近藤文(あや)さん
大胆でありながら おおらかな印象の
イッチン技法を用いたうつわを制作されています
.

 
白化粧土のイッチンだけなく
鉄絵イッチンも 近藤文さんの特徴です
刺し色のグリーンも美しいですね
.

 

 

飴釉の印象が強いですが
自分は灰釉のやわらかな色合いが好きです
細やかな貫入も美しいですよ
.
ちなみに21日(月)に追加作品も届く予定です
準備が整い次第、オンラインにアップ致します
.
近藤文さんのうつわはコチラから
https://alpinoginka.thebase.in/categories/3033035
.
他の作家さんはコチラから
https://alpinoginka.thebase.in/categories/2991547
.
以下、前投稿と同文です
.
笠間益子 -craft & create-
あなたに贈る わたしの十八番
.
前期
伊藤丈浩
堀中由美子
中野明彦
鈴木慎一(しののめ窯)
on-line:12/12 (12:00)~12/27(16:00)
.
後期
豊田雅代
西丸太郎
近藤文
鈴木まるみ(うつわ屋まる)
12/18(金)~12/28(月)
11:00 ~18:00(最終日16時)
on-line:12/20 (12:00)~12/28(16:00)
.
ギャラリー樟楠
.
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ÉTSUROからの贈りもの 本日... | トップ | 「ÉTSUROからの贈りもの wit... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。