ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

四日市のお菓子やさん。

2012年08月09日 17時13分30秒 | アルピーノ村・お菓子やさん
 
 
夏休みの旅の寄り道話①です。
 
 
10年以上前から、アルピーノ村 お菓子やさんに通っていただいている方は
見覚えのある顔かもしれません。
特に髙島屋店で。

Photo
 
 
このふたり、アルピーノ お菓子やさんで働いていて、縁あって結婚!
独立したのが、三重県の四日市市羽津です。
 
 
夏休みに三重県へ行ったので、内緒で寄り込んでみました。

Photo_2

かわいいピンクの建物が目印です。
入口には、人気のシュークリームのお知らせも

Photo_3
 
 
店内に入ると、クッキーなどの詰め合わせが並び

Photo_4
 
 
奥のショーケースは、ゼリーやチーズケーキ、人気のシュークリームが

Photo_5

三重県のケーブルテレビで、どこのお店のシュークリームが
好きですかのアンケートで、一位を獲得したそうです。
 
 
閉店間際に訪れたため、生ケーキは、残りわずかでした。

Photo_6

早めの時間に訪れた方が良さそうですね。
 
 
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら
是非、お立ち寄りください。
 
 
三重県四日市市「けーきやさん ニーナ」
HP   ブログ 
あんまり更新してない様ですが、住所等参考になれば。
 
 
夫婦ふたりの笑顔いっぱいのお店です。

Photo_7
 
 
って、店の外に出たとたんにシュークリームにかぶりついた子供たちです。

Photo_8  Photo_9


ザクザクッとしたシュー生地が印象的。
また食べたいけど、ちょっと遠すぎますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生物部2012.8.8.ミ... | トップ | 抜け殻。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。