ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

Shigaraki Five Potters 奥田 章(文五郎窯)のうつわ

2014年06月11日 19時38分31秒 | インポート
 
 
Shigaraki Five Potters 奥田 章(文五郎窯)のうつわ
 
 
伝統的な技法を用いながらも、デザインや料理の盛り込みを考えた器は
洋風が多い現代の食卓で使い勝手良く、作り 盛り 食べる愉しさを実感する。

Photo

板皿に 角小皿や湯呑。
箸置きも奥田さん。
 
 
Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5

今回は、十草柄のうつわを出品して下さいました。
 
 
陶の重箱も十草柄が映えますね。

Photo_7
 
 
板皿や角皿など、リバーシブルに楽しめるように
裏面にも手間をかけて制作されています。

Photo_8
 
 
信楽 作家市の実行委員長も務める 奥田章さん
古来からのうつわの産地で育ち、大物を手掛ける兄と共に
これからの信楽を担うお一人だと思います。
 
 
Photo_6


和でも洋でも スタイリッシュに料理を惹き立てて目を楽しませてくれる
奥田さんのうつわですが、表面のマットな手触りは、皆さまの手に
確かな印象を残してくれます。
 
 
 
Shigaraki Five Potters 信楽のうつわ
2014年6月5日(木)~6月16日(月)
11:00 ~18:00(最終日16:00まで)6/10火曜休み

あるぴいの銀花ギャラリー
330-3835 さいたま市大宮区北袋町 1-130
TEL 048-647-2856
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未央柳 | トップ | 吉岡 萬理 元気な器展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。