ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

バスプロの抹茶初挑戦

2020年12月24日 19時10分12秒 | ギャラリー樟楠
.
28日まで開催している日本茶喫茶
.
お茶を味わうだけでなく
ご自身でお抹茶を点てることにも挑戦できます
.

.
モデルは、さいたま市が誇る
バスプロ(バスだけじゃありませんが釣りのプロ)
SHINGOさん
.
「興味はあるんだけど点てたことないんだよねぇ」
と初挑戦していただきました
.
バイサオウのアドバイスの元
(茶道ではないので、礼儀や作法はありません)
小気味良い茶筅の音をたてながら
キメの細かいきれいな泡が
.
写真を撮ろうと思ったら
「さっそく味わってみよう」と
 


残念!
.
バイサオウのカナさんによると
固定された腕と手首の使い方が上手いそうな
それって、もしかして・・・・・
.
ワーム(ゴム製のルアー)のシェイクと
同じような動かし方なんじゃ!
まさか釣りの技術が抹茶に効果を発揮するとは!!!
.
と、こんな感じ(どんな感じよ)で、
気軽に初抹茶点てもできます
.
急須で淹れるお茶も
アドバイスしてくれるので
この冬、ご自宅で美味しいお茶を味わいという方
気兼ねなくお声掛けくださいね
.
SHINGOさん、お忙しい中 ありがとうございました!
.
ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西丸太郎さんの星象嵌(黒土... | トップ | 豊田雅代さんのマグ&フリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。