ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

豊田雅代さんのマグ&フリーカップ

2020年12月25日 17時55分09秒 | あるぴいの銀花ギャラ...
.
豊田雅代さんのマグ&フリーカップ
 

.
持っていただいた皆様
「わ~軽いわね!」と好評をいただいている
マグカップと、しのぎフリーカップ
.
口縁の造りをみてもわかるように
全体的に薄く造られていますが
極薄のような不安感はまったくありません
すっきりとした口当たりも想像させてくれます
.

 
マグは、側面にイッチンで草紋が描かれています
容量は、満水で200ml、160~180mlくらいが丁度良いと
.
 

フリーカップは、鎬が入り手触りも楽しそう
口縁の側面のイッチンも可愛いですね
こちらの容量は、満水270ml、220~240mlくらい
入れたい方におすすめです

透かしの菓子皿(小)を組み合わせるのも良いですよ
マグは、カップ&ソーサーにしても◎
 

.
マグのカラーは、アイボリーとブルー
 

 

 

フリーカップは、まだ3色ともお選びいただけます

豊田さんのうつわはコチラから
.
他の笠間益子の作家さんはコチラから
.
豊田さんを含む後期展示の作家は28日(16時)まで
前期の作家は27日(16時)までなります
14時までのご注文で当日発送いたします
.
ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスプロの抹茶初挑戦 | トップ | 笠間 しののめ窯 鈴木慎一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。