ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

バイサオウ日本茶喫茶 夏茶寮開催中。

2019年08月10日 19時52分55秒 | 日本茶喫茶



バイサオウ日本茶喫茶 夏茶寮開催中。
 
展示中の「NoFish NoLife」展(魚展)に合わせ、元気な魚が泳ぐ清流をテーマにした茶葉がセレクトされています。
 
煎茶 高知県仁淀川町産
茎茶 静岡県大井川上流産
釜炒り茶 宮崎県産
 
抹茶と茎焙じ茶は、京都宇治から。
「なんだ!いつもの宇治じゃん」って思った方、宇治川も元気な魚がいっぱい居るんですよー
 
手作り和菓子も澄んだ流れに泳ぐ金魚をイメージして
 
画像のうつわは土岐市の村上雄一さんの楕円輪花小鉢&マカイ碗(小)です。
作家のうつわも楽しんでくださいね。
 
 
バイサオウ日本茶喫茶
8月12日まで
11時~18時
ギャラリー樟楠にて
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小池正孝さんの割り箸アート... | トップ | 時川真一(トキシン)さんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。