ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

本濃研太 岡本太郎 現代芸術賞 特別賞 受賞

2020年02月26日 19時09分07秒 | 日々
 

 
祝!本濃研太さん
岡本太郎 現代芸術賞 特別賞 受賞!!!
 

 
いつも胸に付けてる「たけし」の名札の作者であり
銀花&樟楠で、何度も展示していただいている本濃研太さん。
遂に岡本太郎賞受賞です。
レセプションの招待状もいただいたのですが、搬入日だったので行けず、そして先週の休みに川崎市の岡本太郎美術館まで、ぶっ飛んで行ってきました~
 
民族風に、動物に、化け物的なモノまで揃ったお面。
樟楠では数点しか展示したことありませんが、これだけ揃うと圧巻です。
そのお面を背景に、そびえ立つトーテムポール。
頂点のサンダーバードが、これまた かっちょええ~よ
近くで見たかったけど、この見上げる感じが最高ね。
 
お面を一つ一つ見ては、あれオモシロイ。
これ、カッコいい。
だれだれに似てねー?
なんて、あっという間に予定した時間になっちゃったよ。
で、上から順に見ていったら
「ご自由にお被りください」
って、そこからまた ひと盛り上がり(笑
 

 

 
いや~嬉しかったね~
ハッスルしちゃったね~
 
でもって、本濃さんの作品だけじゃなく
他の作家の作品も良かったんですよ。
大賞を受賞した野々上さんの作品もじっくり時間をかけて鑑賞しちゃったし
嫁と娘と、ちょっと他のお客様に迷惑かけちゃったんじゃないのっってぐらい盛り上がっちゃいました。
 

 

 
おみやげコインも貰っちゃって
最後にお気に入りの作品に投票。
もちろん本濃さんにね。
 

 
帰りは予定時間を遥かに過ぎて
高速渋滞の餌食に・・・
 
4月12日まで展示してますので
皆様も是非!
そして、本濃さんに投票~~~
って、お気に入りの作品に投票してください。
 

 
本濃研太さん
おめでとうございます!
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MARU 小さい生活 展示終了 | トップ | ますの寿司 作ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。