Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

6月6日(土)のつぶやき

2015年06月07日 06時55分45秒 | 雑談

星野源さん「SUN」を聴く。リズムの速さではなくグルーヴで踊らせる、絶妙なPOPさがたまらない。様々な楽器の鳴るタイミング、その配置にもこだわりがあり、イヤホンで聴くとより楽しめる。他3曲も味があって、自然と繰り返している。DVDは単体でも売れる面白さで副音声も含めてステキ過ぎ。


Palma Violetsさん「Danger In The Club」を聴く。今の技術と感性を持ちながら、昔の音を掻き鳴らしていくだけでなく、だらけた雰囲気も出しているのがステキ。2ndとは思えないくらい余裕を持った開放感で、バンドとして音づくりを楽しんでいる様子が伝わってくる。


ZEDDさん「True Colors」を聴く。さすがEDMらしく否が応でもノせられてしまう楽曲がたっぷり。それぞれ音に特徴があり、その過程が異なるものの、辿り着く先のゴールが同じ、という面白さ。そんな中にも静かに鼓動を上げてゆく楽曲もあったり、1枚で様々な色を楽しめるのがステキ。


Twenty One Pilotsさん「Blurryface」を聴く。聴いていて楽しくなれるPOPさに満たされており。変幻自在にジャンルを横断しながらも、しっかりまとまりがあるのがステキ。歌い演奏しながら奇想天外なパフォーマンスをする2人がライブでどう魅せるのかも観てみたくなる。


『トゥモローランド』をDOLBY ATMOS字幕観賞。面白い。子どもの夢を実現したようなワクワクするレトロフューチャーな世界、小道具の数々を、現代の映像技術でそこにあるものとして魅せてくれるのが、とってもステキ。少しのぎこちなさはあれど、ディズニー作品らしい真っ直ぐさが清々しい。


ジェフ千葉さんvs札幌戦のため、フクアリさんにご到着。雨もなく暑い。


千葉0vs1札幌前半終了。攻め込むも上手くハマらず、得点には繋がらず。FKで先制された直後は慌て過ぎていたものの、時間が経って攻撃に繋がるいい守備もできているので、まずはしっかりと集中して、ハーフカウンターで早く、右サイドも使って攻撃の幅を広げて。得点を重ねて、勝ってほしいです。


千葉1vs1札幌後半終了。ネイツのゴール。双方のサポーターからブーイングされる審判って…と思いつつ。守備面で、体を寄せてしっかり戦って、前に出てチャレンジして、フォローも早く入って、という開幕当初の動きが多く見られたのは良い兆候とも。速攻に繋げて得点を多く奪って、次節こそ勝利を。


@sylvan77 主審も線審も誰のジャッジも信じられないという…w