ということで、『L・DK』舞台挨拶付観賞からの、Bruno Marsさんライブからの、ご帰宅。
Bruno Marsさんライブ。素晴らしい!歌声、演奏、楽曲、照明、演出、耳に目に届く全てが期待以上な、これまで経験したことがないくらいの質の高さ!それら全てがいい歌に集約していく、実力と遊び心を持った大人の男達の、ライブならではのパフォーマンスがカッコ良く、ただただ感動しきり。
MKTOさん「MKTO」を聴く。明るく楽しく元気よく。誰にもノれて、誰にも染みる、なによりも聴きやすさが際立った、今と共にあるPOPの真髄とも言うべき、聴いていて笑顔になれる1枚。わかりやすい音を目指して、全てをサラッと軽く聴かせてしまう、メジャー路線を突き進む潔さが素晴らしい。
ジェフ千葉さんvs湘南戦のため、横浜駅から、渋谷駅寄り道からの、蘇我駅、フクアリさんに向かう。
『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』を観賞。素晴らしい。バカな笑いと唐突なアクション、そして全てを皮肉る英国らしい台詞の数々。考えずに楽しめて考えたら味わえる。スリー・フレーバー・コルネット三部作の最終作らしく、前2作同様、大真面目に大袈裟に大嘘をついてくれて、大好き!
千葉0vs4湘南前半終了。自ら焦ってしまい、パスを回し、遅攻から組み立てていくサッカーを行えず。相手の得意な放り込みにも対応できず、ショートカウンターからの縦に早いサッカーにもついていけず、あっさりと失点を重ね続け。自らの形を見失わず人をしっかり押さえて、諦めず走ってほしいです。
千葉0vs6湘南後半終了。湘南さんは徹底した対策を立てずに勝てるチームではなかった、というわかりやすい結果に。攻撃は立ってボールを待っているだけでは展開できず、守備はどこで奪うのか止めるのか徹底しなくては湧き出る選手を捕まえ切れず。懸命に走れて、戦えるチームを目指してほしいです。