愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

参議院選挙の行末は?

2010年07月11日 23時07分03秒 | JCPの活動、国民運動、国内の政治・経済等
 言うまでもなく、今日は参議院選挙の投票日です。今、私はテレビを見ながら文章を記しております。正直言って、東京選挙区は激戦区であり、最後まで厳しい状況でした。東京選挙区では、日本共産党は小池晃政策委員長・参議院議員を公認候補として擁立しています。小池晃さんは、党の議員の中でもテレビでの露出度は高い方で、それだけに支持者からは一部「大丈夫」論が聞こえてくる実態がありました。政党間の力関係を考えれば、「大丈夫」という根拠はどこにもなかったのですがね。

 このたびの参議院選挙では、消費税増税を許すのか許さないのかということが重大な争点となっていました。菅内閣が発足当初は、内閣支持率が「回復」したものの、消費税増税を口にだした途端に内閣への批判が急速に高まりました。

 ともあれ、結果は、投票箱のふたが開ききるまでこれ以上のことは言えそうにないですね。


日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反動を超えて (エルネスト)
2010-07-12 04:44:44
まずは、すべての選挙戦略を見直さないといけません。
情勢分析はどうだったか、有権者の希望となっていたか?

自公政権の総括をしないうちに、自公が息を吹き返そうとしています。
さあ、次に向けて‼
諦めたら、そこでおしまいです…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。