愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

アルパ奏者・神山里映子さんと天使のはぽねっち/新宿メキシカンダンス

2012年09月24日 01時34分52秒 | ラテンアメリカの政治革新、文化等

 9月15日から17日にかけてお台場で日本ラテンアメリカ文化交流協会の主催による「FIESTA MEXICANA 2012 in お台場」がお台場駅の近くで催されていました。私が行ったのは最終日の17日です。15日と16日は所用でお台場へ行かれなかったのですよ。

 17日になんとか時間を取ってお台場へ行ったのは、アルパ奏者の神山里映子さんと天使のはぽねっちによる演奏を聴くことを目的としていました。この演奏では、マリアッチのグループである「新宿メキシカンダンス」とのコラボを楽しむことができました。

 雰囲気は、文章と写真だけでは伝えきれないから一度「FIESTA MEXICANA」へ行くのが一番です。









&



 なかなか動きが激しくて写真に撮るのが大変でした。あの日は風が強い日だからとくに女性の踊り手はスカートが舞い上がってしまい裾が顔に被りそうになるなど結構大変だったのですよ。写真では分からないと思いますが。





 こういう白い衣装も披露されました。





 こういう強風の時にはアルパを演奏するのも大変だったようです。曲の間とか準備中にアルパの弦が風との共鳴音を発する局面がありました。

 強風の中の演奏お疲れさまでした。今年も「FIESTA MEXICANA」を楽しむことができました。

日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。