goo blog サービス終了のお知らせ 

愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

真の反日分子・ネットウヨクのデマゴギー:「日の丸焼き捨てデモ」?

2009年02月21日 20時52分34秒 | JCPの活動、国民運動、国内の政治・経済等
 「愛と情熱の革命戦記 Yhoo出張所」からの転載。

http://blogs.yahoo.co.jp/aleido_che_guevara/23708656.html

 ネットウヨクというのは、事実を捻じ曲げてデマゴギーを振りまき排外主義を煽ることしか能がないですね。日本の国会議員が韓国での「日の丸焼き捨てデモ」に参加したとか。

 それで問題のページは以下のものです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311928623

 問題のページによると、過去に日本の国会議員が韓国での「日の丸焼き捨てデモ」に参加したとか。そのなかにはわが党(日本共産党)の議員が含まれていました。問題のページで摘示されていた議員は以下の通りです。

・民主党(岡崎トミ子、円より子、千葉景子、川橋幸子)
・共産党(吉川春子、八田ひろ子、吉岡吉典)
・社民党(大脇雅子、福島瑞穂)

 だいたい、眉唾物で信用性にかける怪情報であると思いつつも、わが党の議員が摘示されているとなると放置しておくこともできないと思い、先日メールで党中央委員会に問い合わせてみました。もっとも、日本共産党の議員の名前が挙げられていなくても放置できないことには変わりありませんね。

 返信を受けて真相は何だったかというと、2003年に「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を参議院に提出した日本共産党、民主党、社会民主党、無所属の議員が訪韓し、戦時中に日本軍により性奴隷にさせられる被害を受けた人が暮らす「ナヌム(分かち合い)の家」を訪れたことなどを事実を捻じ曲げ「日の丸焼き捨てデモ」に参加したという、デマゴギーをネット上で振りまいているということです。

 日本が戦前に行なった侵略戦争に対する清算の一貫としての法案を提出した党派や無所属議員の名誉を毀損し、論点そらしを行いデマゴギーを振りまくことにより、朝鮮半島への植民地支配への免罪符を事実上発行しているとは、ネットウヨクというのは、ドイツでいうネオナチと本質的に同質の存在ですね。ネットウヨクは日本型ファシズムの現われの一つであり、世界からの日本の評価をいたずらにおとしめるだけの実に危険かつ迷惑な存在です。


 ネットウヨクというのは、日本の恥をさらし、世界からの信頼を失わせ国益を損なうだけの存在です。

 ネットウヨクこそ、真の反日分子の一種ですね!!


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許せませんね (トッペイ)
2009-02-22 01:06:42
 ナチスドイツと同じことを執拗に繰り返す連中ですね。嘘も百回言えば本当になるということの実践は注意しないといけませんね。
 理性より情に訴える彼らには、事実で対処する必要があるでしょう。
 
 
返信する
うそも100回言うと本当になる? (Aleido Che Guevara)
2009-02-22 18:18:11
 厳密に認識論で言えば事実と違うことは何万回叫ぼうとも嘘は嘘です。

 しかし、例え嘘であってもそういうデマゴギーが洪水のように溢れて真実を伝える声がかき消されてしまうと、多くの人が本来ならば見えすいたといえる嘘にだまされてしまうのです。

 見えすいたともいえる嘘を臆面もなく繰り返す連中はナチスと同等の危険性があります。こういうのは、例え小さくても小さいうちに徹底的に叩き潰す必要があります。
返信する
あの発言 (トッペイ)
2009-02-23 00:35:50
 嘘は百回言えば本当になると言ったのは、ナチスの宣伝相だったゲッペルスです。
 創価学会の池田大作氏も同様な事を言ったことがあるようです。
 こうした非合理主義がまかり通らないためには、デマが大きく成長する前に、小さなうちに摘み取る必要がありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。