愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

2013年は安倍政権と対決の年!

2013年01月14日 01時55分31秒 | JCPの活動、国民運動、国内の政治・経済等



 何度も言っているけど、国政選挙では参議院選挙があります。東京都内に関しては東京都議会議員選挙があります。

 参議院選挙に関しては、東京都選挙区において吉良よし子さんの当選を勝ち取り、以って日本共産党の東京選挙区における議席奪還が焦眉の課題です。同時に、日本共産党の政策委員長である小池晃さんの比例での当選を勝ち取って小池さんを参議院へ返り咲かせることが大切です。

 民主党政権そのものが自民党政治の枠の中でしか物事を考えない、実行しない政権だったからろくでもなかったわけですが、自民党・安倍内閣が復活してから更に事態は悪いですね。戦争と平和の問題一つとっても「河野談話」を見直すとして侵略戦争をあからさまに合理化しようとしているし、国民所得が上がっていないのに貨幣を増刷してインフレ云々とはあまりに愚かですね。

 自民党・安倍内閣は憲法の民主的原則を根底から破壊しようとしているから、本当に今度の参議院選挙が日本の民主主義にとって正念場ですね。

 そういえば、江戸川では、河野ゆりえさんの議席奪還・返り咲きが焦眉の課題です。議員を落選させると都政に住民の要求を反映させようにもパイプが細くなって難儀です。河野さんの当選を前回の都議選で勝ち取れなかったことは、本当に痛手です。今度はなんとしても河野ゆりえさんの返り咲きを果たさせないといけないですね。

日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。