愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

キャラバンカーで赤旗祭りの宣伝

2010年09月21日 23時25分45秒 | 江戸川区政関係
 昨日は、日本共産党東京都委員会のキャラバンカーが江戸川入りしていました。午後、平井・小松川地域に入るということで瀬端区議会議員と近所の同志とともに赤旗祭りの宣伝などを都営新宿線東大島駅周辺や平井の商店街、平井駅の前でしました。







 都営新宿線の東大島駅(小松川口)前にて。ここ、人通りが少ないのがたまにキズですね。





 平井駅南口側にある親和会商店街、芝田薬局前で瀬端さん演説。この辺を瀬端さんと歩いていると、読者や支持者から瀬端さんはよく声をかけられます。現在瀬端さんは、ここでは本当に日本共産党の地元の顔です。瀬端さんは、江戸川地区委員会の委員長をも現在務めております。議員と地区委員長を兼任するのはあまり細かくは書き込めませんが、楽な任務ではありません。





 JR総武線平井駅北口にて。

 ビラを配布しながら、撮影していました。距離が離れてくると、コンデジでも光学10倍程度のものが欲しくなります。それはともかく、来年の区議会議員選挙では瀬端さん自身が候補者となります。実際問題、すでに候補者活動の真っ只中ですね。

 ここのところ、わが党は選挙で負け続けている状況です。国会の議席をわが党は減らし続けています。平井・小松川地域では、来年の区議選ではわが日本共産党の江戸川区議会議員団団長である瀬端さんの地盤であるということもあり、負けるわけにはいきません。また、全党的にもやはり来年のいっせい地方選挙を反転攻勢の機会とするつもりでいないといけないです。

 来年にむけても、やはり赤旗祭りを成功のうちに迎えないと、そう私は日本共産党党員として思うしだいです。

日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。