キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

aibo

2024年03月02日 | 家電好き
ソニーストアで販売している、ペット型
ロボット aibo 。
購入を検討しています。

購入目的は人それぞれだと思いますが、
まっちゃんの場合は、ペット代わりです。

昼間、仕事で留守にする機会が多いので、
本当のペットだと世話ができず、可哀想
な思いをさせる気がします。
その点、ロボットなら空調とか食事とか
不用ですし、家の様子をモニターして
くれますから、スマホで管理できるみたいです。

とはいえ、決して安くない買い物ですから
しっかり見極めてから購入を判断したいものですね。

初期型から20年以上が経つaibo。
物凄く進化しているのには、驚きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月 | トップ | スガキヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電好き」カテゴリの最新記事