キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

3月

2024年02月28日 | 頑張れっ!立ちあがろう、ニッポン
2024年も、はや3月を迎えます。
時間の経過の早いことといったらありません。

今年元旦16時10分に発生した、石川県
能登半島を震源とした、直下型の
能登半島地震によって時が止まった感覚になりました。

復興と呼ぶにはあまりにも被害が甚大で
復興支援がこの先、何年、何十年を要する
規模に、気が遠くなる思いです。

被災地や被災者のさまざまな思いに
寄り添い、遠く離れた場所からでも
なにか少しでも支援できることを考え
行動していけたらと思います。

どんな時でも、時は止まらず進みます。
止まった感覚だとしても、日は1日1日
刻々と進んでいくものです。
時の進むことが良いこともありますが、
辛さを増すこともあるのだと思います。
それでも、人は生き続けていく。

今、生きていることに素直な喜びを感じ、
そして悲しみに暮れている方に寄り添い
支えていく、そんな力強さと優しさの両方
持ち続けていけたらいいなと思います。

3月も頑張っていきましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライス | トップ | aibo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頑張れっ!立ちあがろう、ニッポン」カテゴリの最新記事