キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

仕事に対する取組みの心構えについて

2007年03月06日 | 今日の格言
「大きな仕事と取り組め。小さな仕事は己を小さくする。」(吉田秀雄:電通鬼十則)

なるほどね~という感じです。
ルーティンワーク的に当たり前の仕事をただ当たり前のように毎日こなして
いたら、人はあまり成長しなくなりますよね。

やはり、色々試行錯誤しながら、日々仕事を改良するという作業も含めて、
大きな仕事に果敢にチャレンジしていく姿勢が大切だということでしょうか。

自分の肝に銘じておきたい一言です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | これからマンション物件を購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の格言」カテゴリの最新記事