キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

高崎だるま

2021年02月22日 | 他愛もない話
群馬県高崎駅構内に、高崎だるまが
設置されていましたので、思わずパチリ。

高崎市はだるまが有名で、全国一の生産量
だそうです。
よくわからないですが、呼び名にも
高崎だるまといったり、上越だるまと
いったり、二通りあるみたいです。

漆黒のだるまは、なんとなく伊達政宗公を
イメージさせますが、仙台市じゃないし、
なんなんでしょうか。

まっちゃんは高校時代、世界史を選択して
いたので、日本史は今ひとつなんです。

だるまのキーホルダーとかあったら、
買ってみたいな。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域活動 | トップ | 3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他愛もない話」カテゴリの最新記事