キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

健康管理

2024年02月26日 | 脱メタボ!健康体を作ろう
今年54歳を迎えるまっちゃんは、健康管理
に余念がありません。

周りを見渡すと、高血圧とか高脂血漿、
高コレステロールとか、はたまた糖尿病とか、いろいろな基礎疾患を持たれた方がおられます。

あるいは、年齢ひざや、40肩、50肩など
けっこう多く見受けられます。
まっちゃんも十分気をつけないと
いけない年頃になった、ということかな。

とりあえず、適度な運動(筋トレや有酸素運動)、適度なアルコール摂取、禁煙、
バランスの取れた食習慣を心がけるように
しています。

いつまでも、好きなことをして、好きな
ところに旅行して、美味しいものを
好きなだけ食べられる暮らしを送りたい
ものですから、健康管理にはこれからも
気を使いたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀だこ | トップ | カレーライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱メタボ!健康体を作ろう」カテゴリの最新記事