キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

大学院入試説明会に参加

2010年06月30日 | アカデミックな毎日
本日、まっちゃんは岐阜の大学院入試説明会に参加し、入学に関する色んな情報を
仕入れてきました。
結論からいうと、入る価値があるのかないのかが益々わからなくなったということと、
自分がこの大学院でどんな研究がしたいのか、まだ固まっていないということの
2点に気がつきました。

特に、どんな研究がしたいのかという点は、8月に入学願書を出す際に1000文字程度の
文章でレポートを提出することを要求されており、受験する場合は真剣に考えておかないと
合格すら難しいという印象を受けました。

何を研究したいのか…。
まだ漠然としているなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれさま、岡田ジャパン! | トップ | 浜松へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アカデミックな毎日」カテゴリの最新記事