キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

家族の絆

2008年07月28日 | 近所づきあい
先日、まっちゃんのいとこが急逝したことで、まっちゃんは今でも大きなショック
を受けています。

これはさすがに時間の経過に頼るしかないといった感じです。

しかし、この出来事によって、家族や親戚の結束や絆が強まったと感じており、
とても心強く思います。

故人のためにも、一人ひとりが一生懸命生きていくのはもちろん大切なことですが、
家族や親戚がガッチリと結束して生きていく姿を天国から見ている故人に伝えて
「私たちは大丈夫なんだよ」と、故人を安心させてあげたいと思います。

想い出は、私が生きている限り、私の心の中にいつまでも大切に、いつまでも
胸に秘めていきます。

テノール歌手の秋川雅史さんが歌った、「千の風になって」の歌詞が本当に
私の胸にしみわたります。

===================================
私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

===================================

というわけで、今年のお盆はしばらく開催されなかった親戚一同が集まって
お食事会を執り行い、飲み会&カラオケでも楽しみたいと思っています。

いつまでも故人の想い出に捕らわれていてもいけませんが、思いっきり歌って
生きている喜びを皆で謳歌したいと思います。

ちなみに、今私が歌いたい歌は、千の風になってでは、皆が泣いてしまいますので
ここはあえて明るくつとめて、嵐の「WISH(ウィッシュ)」がいいですね。

「花より男子」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員御礼 | トップ | 秋冬版 販売士養成講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近所づきあい」カテゴリの最新記事