週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#061 -’22. ご近所のさくら

2022年03月25日 04時36分05秒 | 日常の出来事(日記)

東京のさくらの開花の標準木となる靖国神社の花も咲きました。

こちら、三多摩地区のさくらも遅れること数日で開花し始めました。

河津桜など種類にも依りますが、日一日と開花が進みます。

1

2

3

5

6

7

8

9

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #060 -’22. ゼレンスキー大... | トップ | #062 -’22. お彼岸が過ぎま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2022-03-28 09:08:24
我が家 窓から少し離れた丘にある桜の大木がみえますが
けさは 満開のピンクです〜
この3〜4日は どこもみごとな
さくらでしょうね〜
空気は朝晩 まだ つめたいですが しっかり 春になりましたね〜
返信する
東京近郊は (原村)
2022-03-28 15:07:56
こんにちは、katananke05 さん。

午前中にご近所と言っても少し足を延ばして、桜を愛でてきました。6000歩になりました。
そこら中が満開の桜ですね。
温暖化の為か入学式の頃のさくらが卒業式になって感じですが。
これでコロナが収まれば言う事無しの春爛漫なんですが。

我が家は窓から見える位置に桜がありません。
残念と言えば残念ですが。
ウクライナの戦争が終結し、コロナが収まれば万々歳なんですが。

いつもコメントありがとうございます。
素敵な春をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿