週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#389 -’20. 国営昭和記念公園の日本庭園 紅葉(その一)

2020年11月20日 16時04分39秒 | 都内の公園&近郊の公園

先日訪れた昭和記念公園の紅葉です。前回は立川口駐車場に車を止めての銀杏並木を主に鑑賞しまいた。今回は、日本庭園が主目的ですから砂川口駐車場に止めました。

1  昭和記念公園内に門と塀が設置されていた出入りはこちらからのみです。

2  その二の方で蹲の画像をアップしますが、山茶花が一輪浮かべられているだけでも最高と思いつつ撮りました。

3  二度目の日本庭園です。

4

5  奥に小さな滝が造営されていました。分かりますか。

6

7

8

9  雪吊を見ると兼六園を思い出します。東京では殆ど必要をしないかもしれませんが、時の依って積もることもあります。雪つりがあるだけで赤松が一段と引き立ちます。

10

11

12

13

14

15

16

17

 

その二に続く(重くなりますので一旦アップします。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #388 -’20. [4K] 日本庭園 ... | トップ | #390 -’20. 国営昭和記念公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。