Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリック、ドジャース対ジャイアンツで国歌斉唱

2009-04-16 19:07:01 | エリックベネイの日々&KyteVideo
本日、TOさんから頂いたコメントを引用させて頂きます。

「今日4月15日は(USA)
メジャーリーグ初のアフリカ系のプレイヤー
ジャッキー・ロビンソンを称える記念すべき日です。

全チームのすべての選手が彼の背番号42をつけて
プレイしました。(もちろんイチローも)

さらにそのロビンソンがプレーしたチームが
ドジャーズなのです。

Ericがこのドジャーズの試合の国歌斉唱に
選ばれたことはとても名誉なことです。
http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20090414&content_id=4268932&vkey=news_la&fext=.jsp&c_id=la
上記のMLBのページに
グラミーノミニーのエリックが
国歌を歌うことが書かれています。

もしかするとMLBのペイTVを購入すれば
エリックが歌う様子が見れるかもしれませんよ。」


エリックベネイ、Tシャツにシャツ、そしてジャケットを重ねている。
LAの温暖な気候からすると厚着のようだが、
夜になっての冷え込み、あるいは、敬意を表するためのジャケット着用だろうか。

昨日のブログに書いたドジャーズのオープニングナイトでの
Eric Benetの国歌斉唱。
TOさんからコメントを頂き、アフリカ系初のベースボールプレーヤー、
Jackie Robinsonが、ドジャーズでプレイしてから62周年の記念日だと知った。
ジャッキー・ロビンソンは野球界のみならず、
アフリカ系アメリカ人として、すべてのスポーツにとって先駆者と言われているそうだ。
またこの日はロビンソンと初めて契約を交わしたドジャーズ役員も栄誉を称えられ、
その人物の孫にあたる男性が招待されたらしい。

かつて罵詈讒謗の中にいたエリック・ベネイ、
信頼を回復して、こういった晴れやかな場所での荘厳なイベントで
歌えるようになった事は、ほんとうに嬉しい。

TOさん、ペイテレビ購入、チェックしてみますね。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。