Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Spiritual Wheel

2010-02-21 00:14:14 | エリックベネイの愛と人生
エリック・ベネイのジェケットのカバーにはたいてい同じマークが描かれている。
EricBenet"Love&Life"にもこのシンボルマークがプリントされている。
この事についてエリックは説明してくれた。

「このシンボルは、ネイティブアメリカンのmedicine wheel, spiritual wheelとも言う。
これは、自分自身にとってネイティブアメリカンの血筋へのオマージュの意味もある。
そしてそれは、自分の精神世界を見出すための地球の4つの方向へ旅立つ事も意味する。
このマークを地面に描いて瞑想したり、祈る人もいる。
メディソンフィールは、アメリカンインディアンの精神性も表している。
自分の道を見出すためにしなければならない一人一人の旅も表している。
図柄の中には、4つの方角と4つの聖なる色が表されている。
輪は人生、そして円の中心は永遠の灯火。
東の方角へ向かう鷲は、強さと忍耐、直感を表す。
東は新たな生活とチェロキーの再生を表している。」

エリックベネイの住むLAから東の方角は間違いなく日本でしょう。
Mr.Eric Benet どうぞ、お早めの来日、お待ちしております!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ (EMI)
2010-02-23 00:18:43
AKさん、お久しぶりです。このマークの意味、とっても気になっていたのですよ|´∀`)ゝ” 直接エリックに質問しようかな・・・と思ったこともありました。どうもありがとう☆
返信する
エリックにとって大切なもの (AK)
2010-02-23 10:01:36
このシンボル、エリック名義の三つのアルバムに入っているのに、"Hurricane"だけはないですね? どうしてなのか、気になってきました・・・
返信する
なるほど・・・ (SATO)
2010-02-23 10:35:17
私も、どんな意味があるんだろう・・・!?
と思っていました。
娘に聞かれ(エリックの娘さんと同じ歳)、何だろうね~!?なんて簡単に言ってたけど、深い意味があったんですね。

最後の締め!!GOOD!!
私もお早めのアルバム、来日お待ちしております!!
返信する
深いんです (AK)
2010-02-23 11:00:08
中にはこのマークをタトーにしている人もいますね。

そうなんです、早くアルバムを仕上げて、日本においで!って感じですよ。
でも慌てて作ってメチャクチャでも困るし、
それなりにじっくり製作して欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。