Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Eric Benet-Why (1998)

2008-11-29 09:21:13 | エリック・ベネイ、アルバム外の曲
エリック・ベネイは1996年に"True To Myself"をリリースしてから、
1999年に"A Day In The Life"を出すまで何をしていたのか?

1999年のインタビュー、
スウェーデンの女性音楽リポーターにエリックベネイは、
分かりやすくその事を語っている。
http://hem.bredband.net/funkyflyy/benet/1999int.html

EricBenet"True To Myself"から
エリックベネイ"A Day In The Life"
この3年間は何をしていたの?
「僕はのんびり屋だからね。
"True To Myself"のツアーをしたり、"A Day In The Life"を作ったり。
"A Day・・・"には時間を掛けたよ。約一年間。」

カメオ出演をしたり他の人のアルバムのサウンドトラックに出ているでしょ?
「"The Ride"のサウンドトラックをルーツと一緒に作ったよ。」

今もミルウォーキーにいるの?
「うん、新しい家に移ったけれどね。
娘も大きくなったし幸せにやっているよ。」

インタビュー中、1stアルバムでのエリックベネイのオリジナリティーが
2ndで新進のプロデューサーと組んだりする事で失われる事を
彼女は危惧していた。
またボーグのメンバーやハル・ベリーやいろいろな女性との噂も心配している。

ずっと日記をつけているんですって?
「歌詞やメロディーのインスピレイションになるからね。」

ショウの前って緊張する?
「いつもだよ。
ショウの前もツアーの間も。
声が最後までだいじょうぶかなぁって。

特にこんな時期。
寒くて風邪が流行っている。

でも喉に負担が掛からない歌い方を工夫して
声を作り上げたからね。」

"A Day In The Life"の"Love Of My Own"
あなたにとってたった一人の人、もう見つけた?
「今も捜しているけれど、きっといると信じているよ。」

彼女は新しいアーティストの移り変わりが早い今の時代、
エリックベネイには息の長いアーティストであって欲しいと
締め括っていた。

このインタビューの10年後、
2009年の2月にEric Benetは来日する。
4作目のアルバムと共に。
エリックはこの業界の中で10年を走り抜けた。

最も寒くて乾燥し、風邪も蔓延する真冬の日本。
エリックベネイが1日、2ショウの東京4日間、
翌日大阪に移動し、2日間のライブ、元気で無事に
楽しんで終了できる事を祈りたい。

Eric Benet-Why (1998)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。