Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Eric Benet -Trinity Goodheart

2011-07-26 09:56:22 | エリックベネイの日々&KyteVideo
http://elev8.com/elev8-original/orethawinston/eric-benet-trinity-goodheart/
このリンク先、皆さんジャンプしてご覧になれますでしょうか?
全米で8/20にペイテレビで放映予定のエリックべネイ出演映画"Trinity Goodheart"の予告編です。
既にマイアミで開かれた"Black Film Festival"では招待客、関係者へのプレミアが行なわれました。

予告編を観て:
まずエリックべネイの名前がクレジットで主役とも言える子役のエリカより先に出てくる。
この映画に使われている曲がEric Benet"Hurricane"
「ハリケーン」の曲をバックにシングルファザーの役を真剣に演じるエリックの姿を見ていたら、
何だかウルウルしてきてしまいました。

今まで映画「グリッター」ではエリックは地のままのシンガーソングライター役。
その他、テレビ映画でもいくつか映像がありますが、ゲスト出演だったり、サプライズ出演で、
大きな役ではなかった。

予告編中で娘と二人でテーブルに向かう父親姿のエリック、
娘のために真剣に悩んだり諭したりする様子を見ていると、
これがエリックの実生活に繋がります。

母親と生き別れになり父親と暮らす少女がスピリチュアルな体験を通し、
母を探す旅に出る物語と聞いてはいましたが、
予告編を見て改めて知ったのは、エリック演じる父親はその妻、そして自分の実の両親、
妻の両親とも親交が途絶えている、全く娘と二人だけで生活していて、
娘の旅を通してそれぞれの両親とも和解する、
そんな物語のようです。

エリックが最も辛かった時期にその心象を歌にした「ハリケーン」
日本や韓国では人気がある曲ですが、アメリカで歌うことはまずなく、
またこのアルバム自体も今までのエリックの作品とは余りにかけ離れているゆえ、
評価が分かれました。
本人もまだこの時期のことを振り返る気持ちになれないと封印している曲"Hurricane"
映画のエリックの苦悩に満ちた表情と曲が重なり、
またこの曲をライブで聴いてみたいと思いました。
2005年にブルーノート東京でエリックが"Hurricane"を歌った時に涙したことが蘇ります。
またライブで歌って欲しいですね。
そしてこの映画も日本でも何とか観る方法があると良いのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。