Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

皆が僕の曲を聴く前に・・・

2013-09-07 12:49:55 | エリックベネイの日々&KyteVideo
"Music...Before you hear it...I gotta think of it"
「一つの曲が生まれるまでの間には長い時間が掛かっているんだよ。」
こんな風にエリックは言いたかったのかな?
この画像は"Lost In Time"のアルバム制作中に、
スタジオに従弟のジョージ・ナッシュJrと共にこもって練り上げていた時のもの。
昨日のSNSにエリックはキャプションと共にこの写真をアップした。

確かに聴くのはあっという間だけれど、
その曲が完成するまで一つのメロディーからセッションでギターやピアノを加えていく、
そういう手法をエリックべネイが好むだけに多くの時間を費やしているはずだ。
曲を作った後で歌詞を考えるのがエリックのやり方だが、
詰まった時に自分が育ったミルウォーキーの街角を歩いていたら、
次々とインスピレーションが沸いてきたそうだ。
それ以来、曲作りにはミルウォーキーのスタジオを選んでいる。

そして懐かしいこの写真。
以前にマイスペースでプロフィールに長い間使っていた。
どういうわけか今週になってアップロード。
エリックべネイ、タートルネック、それも黒、白が好きで、
ジーンズもだけれどいったいいくつ持っているのかと思うことがある。
白いタートルがすっきりとした気持ちを表していてクリーンな印象だ。


いっぽうこちらの写真。
「しかめっ面のごろつき」みたいなキャプションがついている。
しかしこういう雰囲気で歌ったりするのも決して嫌いではないはず。
こちらもまた別のエリックべネイの一面。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。