Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

韓国、野外ライヴでのエリックべネイ

2012-05-23 21:41:31 | エリックべネイ、2012年5月来日
羽田からソウルに向かう飛行機にはエリックべネイ一行と
アース・ウィンド&ファイアーご一行が乗り合わせたという。

画像はソウルに到着して取材を受けるエリック・べネイ。

韓国でのエリック・べネイのライヴ、あちらは撮影フリーなので、
既に多くの動画が上がってきている。
歓声も凄いが、会場の様子にはびっくりした。
ぎっしりと人が詰め込まれていて、後ろの方はそうでもないが、
前の方の混雑度が特に著しい。
ブロック指定などは特になくチケットは一種類だそうだ。
来た順に前からだったらしく「先頭で6時間待った。」とツイ―トしている韓国ファンも。

大会場でのエリックべネイのライヴも観てみたいが、
この場所でずっと自分がいられるとはとても思えない。
そして自分の前に体の大きな人が来たら、さぞかし観辛くてやきもきするだろう。
日本の小さな会場で観れるありがたみを知った。
しかしいつか大きな場所でのEric Benetコンサートの盛り上がりももちろん経験してみたい。
ニューオリンズ、エッセンス・ミュージック・フェスティヴァルの時も、
エリックべネイはメインステージではなく、ラウンジだった。

さてこれは本番ではなくてリハーサルの画像だと思う。
韓国で張り切り過ぎたエリックべネイ、ズボンが裂けてきてしまった写真を、
ユーモラスな表情と共にアップしている。
これには笑えました。

「見たかった!」とツイートするとchanparaさんに見つかり、
「CHIC、ナイル・ロジャースでキンバリーの衣装が切れた時、
『教えてくれれば良かったのに』と言ったら、
『そんなこと、言っちゃダメ!』って怒ったのに!」とツイートされてしまいました(笑)

羽田から2時間ちょっとで行けるソウル、羽田からの飛行機が着くソウルの空港は、
東京においての成田ではなく羽田的な中心部に近い空港のようだ。
以前、エリックのソウルのコンサートに行ってみようと思いシュミレーションしたことがある。
午後一番の飛行機で発てば充分夜のコンサートには間に合う。
席がある屋内のコンサートの時にファンの皆さんと一緒に行ってみたいですね!

Eric Benet - Harriett Jones (Live @ Seoul Jazz Festival)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。