Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリックベネイ"Love&Life"

2009-02-17 08:57:21 | エリック・ベネイ関連インタビュー
newアルバム"Love & Life"について

'08 10/7、Creative LoadingのCheris Hodgesのインタビュー

最後にエリック・ベネイと会った時、
彼はアカデミー賞を受賞した女優のハル・ベリーとの離婚問題から
自分を守るために必死になっている頃だった。
エリックベネイ=ミスター・ハルとずっと人々に認識されてしまった。
「音楽活動をしているアーティストとして、世界的に有名な女優と、
してはいけない過ちを犯してしまった。」

EricBenet“Love & Life”を出した今そういう彼の日々は過去の出来事となった。
「その経験を通して、少し賢く、そして年をとった事から、
今は毎日を楽しく過ごす術を学んだよ。
聴いた人からとても心地良いサウンドと言われるのが嬉しくてね。」

ライブでするのに好きな曲は?
「”Chocolate Legs”が、観客の反応がすごくいい。
その他の曲では、”Femininity”, “A Love Of My Own”, “Spend My Life”」

「Isley Brothersの“Between The Sheets”とか、
Marvin Gayeの”Let’s Get It On”, “Sexual Healing”みたいな
セクシーだけど下品にはならない曲を歌ってみたかった。」

“The Hunger”では愛し合う事をシルクのように滑らかな歌詞で歌っている。
もちろん、そういう曲ばかりではなくてイラク戦争に触れた曲もある。
「自分はほんとうに心の底から感じている事しか書く事のできないソングライター。」

「ずっと人に好かれているかどうかを気にする性格だった。
でも結婚生活の破局でマスコミに叩かれて以来、
もうそういう事は気にならなくなったね。
まず自分で自分を好きになりそして前へ進む事。」
'08 10/7 Eric Benet Interview
Creative Loading
By Cheris Hodges

今回のインタビューで新たに語られている事は、
Eric Benet ”Love & Life”のテーマが、
「品格のあるセクシーさ」という事だろうか。
そしてワーナージャパンがエリック・ベネイに与えたネーミング、
「愛と魂の伝道師」のごとく、
信念を持って伝えたいと思う事を歌うシンガーソングライター。
「人にどう思われるか気にしなくなった。」と言いつつも、
決して傍若無人に振舞うわけではなく、
エリックベネイは常に周囲への心遣いをする事が身に付いている人だ。

今年度、第51回グラミー賞、ベストR&Bアルバム、ベストR&B男性歌手、
2部門にノミネートされたエリック・ベネイ。
残念ながら、受賞は叶わなかったが、明日から始まるビルボード東京、
そしてその後、大阪、デンマーク、オランダ、イギリス、フランスのツアー。
昨年の全米ツアーを経て、更にタイトに磨かれたショウを披露してくれる事は、
間違いない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。